讃岐にあった伝説のお店「OMエコショップすが」の元ShopMasterが日々の出来事を綴ります。
by th0031
検索
カテゴリ
タグ
ライフログ
今年二度目の採蜜
e0066586_7124883.jpg
我が家の草屋根のニホンミツバチ。6月に続いて今年二度目の採蜜を行いました。前回同様たっぷりと蜜が入ってます・・・。
e0066586_7125218.jpg
e0066586_7125626.jpg
今回はチョイと新兵器の容器で自然濾過。前回とはかなり違った色の濃厚な蜜が採れました。
e0066586_713135.jpg

by th0031 | 2013-10-17 07:16 | 草屋根 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://sugakun.exblog.jp/tb/21206175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ShopMasterのひ.. at 2013-10-17 07:20
タイトル : 草屋根の日本蜜蜂のハチミツ
我が家の草屋根に1年ちょっと前からいるニホンミツバチ。初の採蜜を試みてみたのです。3段の箱の最上段を包丁で切り離します。たっぷりと蜜が入っていて、ずっしり重い・・・。2段目の箱にもぎっしり蜜が詰まっていそうです。一番下に新しい箱を設置します。取れたての蜂蜜。とってもおいしい・・・... more
Tracked from ShopMasterのひ.. at 2013-10-17 07:20
タイトル : 草屋根ハニー
我が家の草屋根にいるニホンミツバチ。先頃めでたくハチミツが採れました。それ風に瓶に詰めてみました。名付けて「草屋根ハニー」です。あなたのところに届くかも・・・... more
<< 新開橋(しんがいばし) あたりや >>