讃岐にあった伝説のお店「OMエコショップすが」の元ShopMasterが日々の出来事を綴ります。
by th0031
検索
カテゴリ
タグ
ライフログ
竹林出水
e0066586_744149.jpg
高松市の香川中央高校の近くにある「竹林出水」。ここは高松市の事業として整備されているようです。
e0066586_744739.jpg
護岸は主にコンクリートブロックによるものですが、多孔質の「近自然工法」を意識したものでビオトープとしての空間を形成しています。湧き水は透明度が高く美しいです。
e0066586_745282.jpg
e0066586_745756.jpg
讃岐出水探訪
map
by th0031 | 2012-11-01 07:09 | ビオトープ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sugakun.exblog.jp/tb/19135735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 山内 at 2012-11-01 16:14 x
こちらは竹林出水というのですね。。名前がわかってよかったです^^
Commented by th0031 at 2012-11-02 07:12
山内さん、少し奥にこの看板が出ていました。竹林出水は同名の出水がたしか丸亀あたりにありましたね。
<< 神水出水 六平うどん 082 >>