Assisi


by ShopMaster

三本出水

三本出水_e0066586_71381.jpg
まんのう町のうどん屋さん「兼平屋」の裏のあたりにある「三本出水」。3つの出水がかたまってあることからそう呼ばれているらしい。このあたり、のどかな田園風景が拡がっていて良い感じだ。
三本出水_e0066586_7131452.jpg
一つ目は自然護岸と石積み、水も湧いていてナカナカ良い感じ。
三本出水_e0066586_713191.jpg
三本出水_e0066586_7132512.jpg
三本出水_e0066586_7133457.jpg
こちらはどうも水が涸れてしまったようです。
三本出水_e0066586_7134017.jpg
3つめの出水は植物に覆われて水面が見えませんが、水は湧いています。
三本出水_e0066586_7135474.jpg
三本出水_e0066586_714160.jpg
このあたり素堀の用水路がそこかしこに引かれていてとても良い感じです。農作業中のおばさんによると、このあたり蛍が乱舞するそうです。もうそんな時期になりました・・・。
三本出水_e0066586_714979.jpg
三本出水_e0066586_7141744.jpg
讃岐出水探訪
map
Commented by 山内 at 2012-05-28 08:47 x
そうですか…蛍の乱舞、見に行きたいですね…
ちょっと遠すぎですが;;
この辺りは本当に、ナカナカよい感じです。
Commented by th0031 at 2012-05-28 18:39
山内さん、今年蛍はちょっと早いそうです。今が見頃らしいですよ。
by th0031 | 2012-05-28 07:23 | ビオトープ | Comments(2)