Assisi


by ShopMaster

下湧@善通寺

下湧@善通寺_e0066586_16224230.jpg
こちらも讃岐出水探訪さんからの情報で知った、善通寺にある出水「下湧(しもゆう)」。ここは湧水量も豊富で、水の透明度も高く素晴らしい出水だ。小魚が群泳していて見ていて飽きない。
下湧@善通寺_e0066586_16224862.jpg
下湧@善通寺_e0066586_16225451.jpg


<150509 追記>
後日善通寺市発行の「出水調査位置図」を見ているとどうもこの出水の名称は「下湧」ではなく「上湧」だと思われる。
map
Commented by 山内 at 2012-03-25 18:54 x
すごいすごいステキな動画をありがとうございます!かなりかなり感激です!魚がはねているのも最高ですね!なんだかもう一度行きたくなってきました~><私のブログからも動画リンクさせていただいても宜しいでしょうか??
Commented by th0031 at 2012-03-27 10:09
ここは素晴らしいですね。何度でも行きたい感じです。リンクよろしくお願いします・・・。
by th0031 | 2012-03-25 16:32 | ビオトープ | Comments(2)