讃岐にあった伝説のお店「OMエコショップすが」の元ShopMasterが日々の出来事を綴ります。
by th0031
検索
カテゴリ
タグ
ライフログ
かきね出水
e0066586_955472.jpg
丸亀市飯山町にある「かきね出水」。KYさんによると、かつては「周囲を木々に囲まれ、まるで物語にでてくるワンシーンのように印象に残る美しさの出水だったように覚えている。」とあるが、いまではその面影はない。
e0066586_955927.jpg
e0066586_96464.jpg
小魚の群れが見えるが、やはりここにも鯉がいる。
e0066586_96926.jpg
map
by th0031 | 2012-02-19 09:11 | ビオトープ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sugakun.exblog.jp/tb/17393174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 山内 at 2012-02-21 14:11 x
小さな小魚まできれいに撮れるのですね!ここの管理をしているのが子供が通っている硬筆の先生で、この水で作ったお米はおいしいと言っています!!来年は売ってもらう予定です^^
Commented by th0031 at 2012-02-23 11:40
「この水で作ったお米」素晴らしい!地域ブランドになるじゃないですか!
<< 鳥越製麺所 082 仲南の森 90年生桧伐採 >>