Assisi


by ShopMaster

林田出水

林田出水_e0066586_7134095.jpg
出水の話題が続きます。丸亀市土器川伏流水の一つ「林田出水(はやしだですい)」。フェンスで囲まれ、砕石が敷き込まれてご覧の通りになっています。水の透明度は高いのですが生き物が棲息している雰囲気は感じられません。ビオトープとは言い難い水辺空間になってしまっています。きっとその昔はうっそうとした植物に覆われ雰囲気のあるスポットだったに違いありません。以前の姿を見てみたかったです・・・。
林田出水_e0066586_7134563.jpg
林田出水_e0066586_7134978.jpg
林田出水_e0066586_7135397.jpg
かろうじて出水の名前が書いてありました。それにしても「あぶない!!立入禁止」の看板を付けてフェンスで囲む・・・そんなことで良いのだろうか?
map
Commented by たかさん at 2012-01-31 08:26 x
こちらのほうが、「アブナイ」ですね...笑。
Commented by やのきち at 2012-01-31 16:35 x
看板が無ければ香川用水と間違いそうな景色ですね。
Commented by th0031 at 2012-02-01 08:37
たかさん、まったくです。
Commented by th0031 at 2012-02-01 08:38
やのきちさん どうもです。
湧き水はとてもきれいなのですが残念です・・・。
by th0031 | 2012-01-31 07:23 | ビオトープ | Comments(4)