Assisi


by ShopMaster

美人亭

美人亭_e0066586_724954.jpg
高松の美人亭に初訪問しました。ここはあの太田和彦氏が「居酒屋味酒覧」なる本で紹介したお店。素朴な小さな居酒屋さんでした。
美人亭_e0066586_7241396.jpg
メニューは一切置いていないそうで、料理は「おまかせ」。瀬戸の小魚が中心です。
美人亭_e0066586_7241761.jpg
シズという魚。不覚にも知らなかったのですが、これはとても美味しい。瀬戸内の食文化を堪能できるお店です・・・。
Commented by たかさん at 2011-11-18 08:57 x
美味しそうですね。
ビルの一画?でしょうか。
Commented by rinken-style at 2011-11-18 09:17
料理もさることながら店のネーミング・・・・自信たっぷりですね~。
おかみの姿拝見したいですな。
Commented by th0031 at 2011-11-19 10:07
たかさん どうもです。
そうですね、古いビルの1階で通り抜け路地になってます。
Commented by th0031 at 2011-11-19 10:09
田村社長
「美人と同伴でお越しください」という意味だそうですよ(笑)。
by th0031 | 2011-11-18 07:29 | | Comments(4)