Assisi


by ShopMaster

11月1日 白栄堂本店グランドオープン!

11月1日 白栄堂本店グランドオープン!_e0066586_7334118.jpg
MAYUMIYA森田真由美さんと菅組のコラボレーションで設計施工させていただいた「白栄堂」さんがいよいよ明日グランドオープンします。白栄堂さんは銘菓「観音寺」で知られる老舗のお菓子屋さん。新築店舗は土佐杉を構造材に使った「近くの山の木で建てたお店」です。大黒柱は「讃岐舎倶楽部」の主催する昨年の「伐採ツアー」で店主ファミリーの目の前で切り倒した仲南町の檜です。洋菓子部分の改修工事と共に、細かい備品に至るまでデザインに凝ったつくりになっています。また、庭にはビオトープも設置し、テラスでお茶を飲みながら楽しめるようになっています。
是非、白栄堂の空間を体験しながら「観音寺」をほおばってみてください。観音寺の歴史が垣間見えることでしょう・・
11月1日 白栄堂本店グランドオープン!_e0066586_2085174.gif

にほんブログ村 住まいブログへ

Commented by まきまま at 2005-10-31 16:05 x
とうとうオープンですか、シリアルナンバー入りのホウロク(?)はありますかね?こっそり仕事抜けて行こうかな。アーケードなくなって車通行OKですか?
そうそう怪しい店は「上戸」です。行った事ないですけど・・・88点なら高評価ですね。今度チャレンジしてきます。
Commented by th0031 at 2005-10-31 22:03
はい、観音寺始まって以来のお店になるでしょう。ホウロクはどうなったんでしょうか?店主が忙しそうで聞いてないんです。間に合わなかったかも・・・いつか必ず出してもらいますね。車の通行はまだxです。「上戸」で正解でしたか、私の記憶力もまだまだ捨てたもんじゃないですね・・。
よろしくね!
Commented by escape_from at 2005-11-01 00:02
はじめまして!TBありがとうございました♪
白栄堂さんが新築オープンするんですね!
観音寺饅頭は、地元の友達に送ってもらう位好きな
お菓子です。
正月帰った時にでも、本店さんに足を運んでみようと
思います♪
Commented by th0031 at 2005-11-01 07:36
escape_fromさん、コメントありがとうございます。はい、是非寄ってあげてください。白栄堂店主の白川さんも力入ってますよ・・
by th0031 | 2005-10-31 07:44 | 家づくり | Comments(4)