讃岐にあった伝説のお店「OMエコショップすが」の元ShopMasterが日々の出来事を綴ります。
by th0031
検索
カテゴリ
タグ
ライフログ
わが家の草屋根、今。
e0066586_9194537.jpg
2011年6月25日AM7:30現在の我が家の屋根の様子です。先日のたっぷりの降雨でスゴイ勢いで生長しております。奥に見えるのは蔦島。
e0066586_9195385.jpg
ネジバナ(在来種)とウツボグサ(在来種)。
e0066586_9195721.jpg
今年はいたる所でネジバナが花を付けています・・・。
e0066586_920371.jpg
野草いろいろ・・・。
e0066586_92087.jpg
群生するネコハギ(在来種)。
e0066586_9201491.jpg
オカトラノオ(在来種)。
e0066586_9201910.jpg
e0066586_9202427.jpg
ノチドメ(在来種)。
e0066586_9203047.jpg
繁茂するクズ(在来種)。
by th0031 | 2011-06-25 09:27 | 草屋根 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sugakun.exblog.jp/tb/15011296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JQ1NDH at 2011-06-26 16:31 x
当初の予定では芝生だったのでは・・・?

すっかり生物多様性に様変わりしてますね!

ふと思ったのですが、池の斜面にスイカを植えておけば、ちょうど食べごろになると茎?が枯れて実(スイカ)の重さに耐えきれず切り離されて斜面を転がって池に落ちるとか?
Commented by th0031 at 2011-06-27 13:24
JQ1NDH さん どうもです。
当初の予定というか、当社は一面芝貼りでしたがその後植えたり、自然に生えてきたりでこんな状態になりました。一面が芝ばかりというのは非常に不自然ですから・・・・
<< 坂出市松山中村地区 島ベーハ ~さぬき広島より~ >>