讃岐にあった伝説のお店「OMエコショップすが」の元ShopMasterが日々の出来事を綴ります。
by th0031
検索
カテゴリ
タグ
ライフログ
一坪鎮守@高瀬
e0066586_7241396.jpg
高瀬町のお宅のお庭に「一坪鎮守」をやりました。実際は10.6坪程度の広さに52種類、158本の苗木を植えました。小さな森の誕生です。
e0066586_7241838.jpg
e0066586_724224.jpg
宮脇方式独特の藁のマルチングです。これでほぼ水やりをする必要がありません。
e0066586_7242620.jpg
近い将来、西日避け、防風の機能を持つ屋敷林に生長してくれると思います。
e0066586_7243151.jpg

by th0031 | 2011-03-30 07:32 | 鎮守の森 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://sugakun.exblog.jp/tb/14517728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 木とともに。 at 2011-03-30 09:55
タイトル : 高瀬町で一坪鎮守!
のどかな田園風景が広がる高瀬町で 一坪鎮守が行われました。 ■場所:三豊市高瀬町 ■日時:2011年3月26日(土) ■木の種類:52種 ■木の本数:158本 ■植樹面積:約35㎡ ・開始前 ・住まい手さん・社長・営業・現場・設計・工務・広報で植えました♪ ・藁を敷き詰める作業も、協力し合いながら☆ ・完成です! ・住まい手さんの素敵な笑顔が見れました♪ この小さないのち達は、やがて大きないのちのかたまりとなり...... more
<< 日土(ひづち)小学校 長谷川堯 >>