讃岐にあった伝説のお店「OMエコショップすが」の元ShopMasterが日々の出来事を綴ります。
by th0031
検索
カテゴリ
タグ
ライフログ
野鳥x2@古木里庫
e0066586_9384812.jpg
冬の古木里庫ビオトープに野鳥が2羽やってきました。名称不詳です。どなたか教えてくださいませ・・・
e0066586_938535.jpg
<追記 110227>
上:ジョウビタキ(♂) 下:イソヒヨドリ(♂)です。
komachiさんが教えてくれました・・・。
e0066586_9385823.jpg
こちらさんとは目が合ってしまいました・・・。



古木里庫では今日・明日、薪ストーブイベント開催します!
by th0031 | 2011-02-26 09:41 | ビオトープ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sugakun.exblog.jp/tb/14318154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by komachi at 2011-02-26 11:31 x
こんにちは。上の鳥はビョウビタキ、下はイソヒヨドリ、どちらも男の子です。
真鍋
Commented by 宮崎佐和子 at 2011-02-26 19:42 x
こんばんは!
可愛い子たちですね☆
上の黄色い小鳥さんは、うちのお庭にもやってきていました。(意外と逃げないんですよね… こわくないのかな?)

Commented by th0031 at 2011-02-27 08:18
真鍋さん ありがとうございます。オス・メスまで分かるのですね、素晴らしい・・・。今後ともご指導よろしくお願いします。
Commented by th0031 at 2011-02-27 08:20
宮崎さん どうもです。
そうそう、ジョウビタキはけっこう逃げないですね。人なつっこいのでしょうか。野鳥は良いですね・・・
<< ウェルカム・ファイアー 秋山設計道場がやってきた。 >>