Assisi


by ShopMaster

JR多度津駅の給水塔

JR多度津駅の給水塔_e0066586_6595950.jpg

JRでの移動にはいつも多度津駅を拠点にしている。
ここは予讃線と土讃線、どちらの特急も停車するので何かと便利なのだ。

その多度津駅にある二つの給水塔。ナカナカ存在感がある・・・。

JR多度津駅の給水塔_e0066586_70539.jpg
JR多度津駅の給水塔_e0066586_70108.jpg

Commented by AKi at 2010-08-23 08:07 x
立派な給水塔ですね。
蒸気機関車が現役だった頃の遺構……、そのうち、これが何の為の物だったのかも……忘れられそうですね。最近、どこかで給水塔が撤去されたというのを聞いたばかりでした。
Commented by miles at 2010-08-23 08:49 x
失われつつある風景のひとつですね。
山陰本線でも数えるしか残っていないと思います。
Commented by th0031 at 2010-08-23 20:00
Aki先生 ありがとうございます。
> そのうち、これが何の為の物だったのかも……忘れられそうですね。
恥ずかしながら、私は今回はじめて知りました。蒸気機関車には水が必要だったのですね。当たり前ですが・・・
Commented by th0031 at 2010-08-23 20:01
マイルス社長 どうもです。
消え行く風景・・・ノスタルジー・・・最近つとにそういうのに惹かれてしまいます。これは現実逃避でありましょうか???
by th0031 | 2010-08-23 07:03 | | Comments(4)