Assisi


by ShopMaster

岩魚の「うるか」

岩魚の「うるか」_e0066586_1652570.jpg
食べ物の話題が続きます・・・。こちらも秋田空港で手に入れた、なんと岩魚(イワナ)の「うるか」。「うるか」と言えば鮎(アユ)と思っていたが、こういうのもあるのだ。瓶が極端に小さい・・・。
岩魚の「うるか」_e0066586_1652919.jpg
岩魚の「うるか」_e0066586_1653413.jpg
岩魚の「うるか」_e0066586_1654164.jpg
これがまたウマイ!
Commented by satoshi_irei at 2010-05-08 20:52
いつもおいしいものを食べていますね(笑)。
今後とも情報、よろしくお願いします。
Commented by th0031 at 2010-05-09 12:58
伊礼さん どうもです。
おいしいものといっても塩漬けばかりで失礼しております。塩漬けは日本の文化ですよね、冷凍食品は文化ではありません。保存食の文化と文明です・・・(?)。
Commented by ame-no-michi at 2010-05-10 08:58
いろいろ購入されていたんですね。
個人的にはブタくんのお皿も気になりました(笑)。
Commented by th0031 at 2010-05-11 07:58
そうなんです。この手のヤツを見るとどうしても買ってしまいます(笑)。お皿は私の趣味ではありません、我が家にありました・・・。
by th0031 | 2010-05-08 16:10 | | Comments(4)