讃岐にあった伝説のお店「OMエコショップすが」の元ShopMasterが日々の出来事を綴ります。
by th0031
検索
カテゴリ
タグ
ライフログ
生徳旅館(いけとくりょかん)
e0066586_7143834.jpg
観音寺市の財田川沿いにある「生徳旅館」。
e0066586_7144449.jpg
風情ある建物は昭和初期の竣工だそうです。
e0066586_7144929.jpg
昭和天皇や三笠宮殿下も泊まられたという由緒ある旅館なのです。
e0066586_7145369.jpg
新人歓迎会が開催されたのです。
e0066586_7145851.jpg
e0066586_715380.jpg
近くでありながらここに来るのは初めてでした。とても良い雰囲気でした。かつて観音寺が栄華を誇った時代を彷彿とさせる空気感がありました・・・。

住んで2年目のお宅訪問会
<薪ストーブと草屋根のある家>
□日時:2010年4月24日(土)・25日(日)
□場所:仲多度郡まんのう町
詳しくはコチラ
by th0031 | 2010-04-19 07:21 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sugakun.exblog.jp/tb/12503118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やのきち at 2010-04-19 12:30 x
ここって、観一54会のメンバーさんのご実家なのですよ。 知ってました?
高校時代に2階のお座敷で、およばれしたことがあります。
Commented by 詫間は at 2010-04-19 19:15 x
同窓会では、私の隣席で、じっくり話しました・・
Commented by 森こりお at 2010-04-19 23:36 x
やのきちさん、詫間はさん、同級生の女性は全部憶えていらっしゃるのでは…  私も… 、たぶんマスターはベクトルが違っていました。
Commented by th0031 at 2010-04-20 08:03
お三人さん どうもです。
いやー、知りませんでした。ベクトルは似たようなもんですが、なにせ2年連続男子クラスの理系でしたので・・・あとでこそっとお教えくださいませ・・・。
<< 綾歌町岡田のベーハ小屋 「宮武」 復活。 >>