Assisi


by ShopMaster

ハクの木

ハクの木_e0066586_7154671.jpg

善通寺市若宮神社にある「ハクの木」。
別名「イブキ」or「シンパク」。推定樹齢450年だ。

ハクの木_e0066586_7155138.jpg

Commented by okamiです!! at 2010-02-18 15:54 x
こんにちは
「T社長さん」のご紹介でこちらのブログを拝見させて頂きました。
私は秋田の角館ですから
今の時期に、このような樹木を見ることがありません。
しかし樹齢450年の「ハクの木」とはすごいですね!!

角館の武家屋敷も昔からの樹木が多い場所ですが
古い所でも武家屋敷「石黒家」の300年前の樅の木が
1番古い樹木ではないかと樹木医さんが言っていました。

3月1日「T社長さん」と弊店にお越しくださると
お話をお伺いしました。
どうか角館を満喫していってください。
Commented by th0031 at 2010-02-19 08:15
okamiさん コメントありがとうございます。
角館は学生時代にフラッと立ち寄ったことがあります。1983年だったと思います。もうずいぶん前のことになりました。久々の角館とokamiさんの昼食・・・楽しみにしています。よろしくお願いします。
by th0031 | 2010-02-18 07:18 | 鎮守の森 | Comments(2)