讃岐にあった伝説のお店「OMエコショップすが」の元ShopMasterが日々の出来事を綴ります。
by th0031
検索
カテゴリ
タグ
ライフログ
岡崎製麺所 092
e0066586_7104629.jpg
三豊市財田町にある岡崎製麺所。ここは生粋の製麺所で、マイどんぶり持参でないとうどんにありつけない・・・。マイどんぶりの登場はあの「道久」以来だ。
e0066586_7105087.jpg
醤油をかけただけのすっぴんうどんだがとても美味しい。一杯70円也・・・。
今度はネギとショウガも持参で再度挑戦したい。
ただ今の時刻 AM7時45分。
e0066586_7105552.jpg
近くにある財田道の駅では・・・
e0066586_710599.jpg
あの橋村製麺所とならんで麺が売られている。しかも橋村製麺所より15円高い。
e0066586_711465.jpg
e0066586_711874.jpg
橋村製麺所と岡崎製麺所、財田の2強製麺所である。財田・・・侮れない・・・。
e0066586_7111528.jpg
map

大黒柱伐採ツアー 2009開催!
□日時:2009年11月8日(日)
□場所:まんのう町(旧仲南町の山) 集合-よしむらカフェ(宇多津町)
□参加費:1000円(昼食代とも)
□申込方法:コチラをどうぞ
by th0031 | 2009-11-02 07:17 | 讃岐うどん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sugakun.exblog.jp/tb/11494103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ame-no-michi at 2009-11-02 07:57
なかなか良さそうなお店ですね。
さすがにマイどんぶりは日々持ち歩くことはできませんが・・・。
また機会を作って伺いたいと思います。
Commented by th0031 at 2009-11-04 09:35
ame-no-michiさん どうもです。
私は最近マイどんぶりを車に常時積んでおくことにしました。どんぶり持参の濃い製麺所を捜索してみますのでお楽しみに・・・
<< ストリート コーラス ベーハ小屋のある集落 (観音寺... >>