Assisi


by ShopMaster

鎮守の森 Project

鎮守の森 Project_e0066586_145185.jpg

今年、菅組は創業100年を迎えます。100周年の記念事業として、「講演会」と「植樹祭」を開催します。世界的植物学者の宮脇昭氏の指導による「本物の森づくり」です。植樹祭では仁尾町の菅組本社周辺に5000本の木を植えます。菅組をとりまくすべての人々と、大地に感謝の意を込めての植樹祭です。
たくさんの方々に一緒に木を植えていただければと考えています。どうぞお気軽にご参加ください。
鎮守の森 Project_e0066586_1451248.jpg
鎮守の森 Project
■日時:2009年9月26日(土)13:30~16:00
     宮脇昭 記念講演会「いのちの森を」
     27日(日)9:00~11:00
     植樹祭「明日を植えよう」
■場所:三豊市詫間町マリンウェーブ(講演会)
     三豊市仁尾町 菅組本社周辺(植樹祭)
■詳細:(詳しくは上記チラシ写真をクリックしてください・・・)
Commented by tanaka-kinoie at 2009-08-28 08:26
素晴らしい試みですね。
鎮守の森 たまに郊外を走ると田畑の中にそんな風景が見られますが
地元にはそんなところは殆どありません。
菅組さんの取り組みを見ていると、いつかお邪魔させて頂きたいですね。
Commented by th0031 at 2009-08-30 09:30
田中さん どうもです。
よかったら一緒に木を植えませんか?こんなことでもないとなかなか香川には用がないでしょうから・・・ちょっと遠いですけど・・。
Commented by EMおじさん( 久保 隆彦) at 2009-09-09 09:41 x
宮脇先生の大フアンです。
講演会に是非とも参加したいと思っています。
27日の植樹祭には たの行事のため参加出来ませんが
フー太郎の森基金でアフリ  カエチオピアで植林活動に参加しています。
Commented by th0031 at 2009-09-09 15:56
久保先生 ありがとうございます。
そうでしたか、講演会でお会いできることを楽しみにしております。
by th0031 | 2009-08-27 07:27 | 鎮守の森 | Comments(4)