讃岐にあった伝説のお店「OMエコショップすが」の元ShopMasterが日々の出来事を綴ります。
by th0031
検索
カテゴリ
タグ
ライフログ
杉の大杉
e0066586_7112727.jpg
高知県大豊町にある「杉の大杉」。ベーハ小屋研究会西讃支部長のブログで紹介されていたのでちょっと行ってみたのです。
e0066586_7113225.jpg
国の特別天然記念物に指定されており、樹齢3000年とも言われているそうな・・・
e0066586_7113834.jpg
(写真クリックで拡大します)
e0066586_7114434.jpg
あの美空ひばりもこの大杉に縁があるようで、遺影碑が立っておりました。
MAP
by th0031 | 2009-08-17 07:17 | 鎮守の森 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sugakun.exblog.jp/tb/10881292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 森ごりお at 2009-08-20 01:28 x
ついでに、ひばり食堂は取材しなかったのかな?
そろそろ阿波葉は、ムッシャで乾燥してると思うでー。
しばらく、ブログお休みしてました。ただいま、佐渡より帰還しました。
Commented by th0031 at 2009-08-20 14:08
「ひばり食堂」ですか。それは存じませんでした・・・。
ふか草さんからメールがあって池田はまだ取り込んでないらしい。月末頃の予定とか・・・。時間があれば行きたいのですが・・・。
ところで、佐渡は毎年恒例な訳ですね、うらやましい。
佐渡とか隠岐とか対馬とか最近あこがれます・・・。
<< 杉王神社の大杉 pâtisserie Sada... >>